teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はじめまして!

 投稿者:らてメール  投稿日:2008年11月12日(水)09時17分48秒
  『羨望』という言葉を検索中にこちらのHPに辿り着きました。
【羨望と嫉妬】。お気持ちをとても理解できました。現実の世界ではありませんが、ちょうどさっきネットの世界でそういう場面に遭遇したからです。気持ちがそわそわとしてそそくさとその場を立ち去りました^^;
渓流で釣りをされるのですか?
わたしも釣りが大好きなので羨ましく想います。
釣りが辛い時期になりました。
もうしばらくは陸からのスズキ釣りに勤しみたいと思っています。
1日立っての釣りは腰にさわるのではないですか?
お気をつけて釣りを楽しまれてくださいませ(*^_^*)
 
 

それも悪くはないけど

 投稿者:竿一です  投稿日:2007年 5月16日(水)21時01分41秒
  >波間に漂うウキを眺めながらついうとうととしてしまうような釣りは、
もう少し先の話かと思っていましたが案外間近に迫っているようです。
それも悪くはないですが。

なぁ~るほど・・・・確かにそんな気配を私も感じます。
なかなか上手い言い回しですね。
まぁ、それでもお互い少しでも、
希望を胸に努力を惜しまず感謝を込めて老いを先延ししましょうよ。
そう!まだまだこれからが中年不良の本番なのだぁ~!!(笑)
 

竿一さん

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月14日(月)22時25分23秒
  でいいですよね。竿さんと改名された訳ではないですよね。
いつもお越しいただきありがとうございます。
更新がなかなかできなくてすみませんね。
おかげさまで体調もかなり良くなりました。(体重が3kg増
えて重たいですが。)月一回程度は出かけたいと思っているの
ですが、あれやこれやといろいろありまして思うに任せません。
今年のGWは結局渓流釣り1回だけ。あとは2度ばかり近くの
海で防波堤釣りをやっていました。
波間に漂うウキを眺めながらついうとうととしてしまうような
釣りはもう少し先の話かと思っていましたが、案外間近に迫って
いるようです。それも悪くはないですが。

 HPもリニューアルしなければならないと思っているのですが
当分無理のようです。
変わり映えしませんが、今後ともよろしく。
 

おっと、開店営業中!

 投稿者:竿  投稿日:2007年 5月10日(木)19時59分4秒
  久し振りに行かれたんですね。

健康に感謝!
明るく広い渓に感謝!
何気ない奥さんの気使いに感謝!
ですよね。

そう云えば、とある病院の掲示板に、
朝に希望
昼に努力
夜に感謝
と書かれた張り紙があります。

・・健康な時は、使い古された言葉のように思い勝ちですが、
病気の時には、生きた言葉となって心に迫ってきます。

健康に感謝!
明るく広い渓に感謝!
何気ない奥さんの気使いに感謝!
ですよね(笑)
 

近況報告

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 4月19日(木)22時05分5秒
   木花台さん、お気遣いありがとうございます。
残念ながら私、いまだヨレヨレです。坐骨神経痛についていいますと
少し具合がいいかなと思って薬をやめるととたんに痛みがぶり返して
しまいます。カミさんからは渓流釣り・山歩き禁止令が出されました。
いつもならそんなの無視無視ですが、さすがに少し弱気になって素直に
言われるがままになっています。
と言ってこのまま腐ってしまうのも面白くないのでそろそろ家の周りを
歩き回るとかのリハビリを始めようかと思っています。
うまく行かなければHPを開設している意味もなくなるので山野徘徊記
も閉鎖です。はてさてどないなりますやら。
 

その後いかがですか

 投稿者:木花台メール  投稿日:2007年 4月16日(月)15時07分35秒
  その後お体はいかがですか。少年の日に戻る渓流に向かわれる日が
近いことを祈っています。
 解禁以来、私は宮崎県北郷町のH川へ何度か行きました。いつも何尾かの
ヤマメが遊んでくれます。文献によると、この川はヤマメが生息する日本
最南端の川だということです。地元の人の話では、下流にダムができる前
までは尺ヤマメもいたそうですが、今やその姿も見なくなったのだそうです。
私がよくお目にかかるヤマメは大きくても20センチそこそこの大きさです。
いろいろなことを思いながら、一人釣り歩く渓流釣りは山女が釣れなくても
気持ちがいいものです。
 ご自愛を祈っています。
 

開店休業中デス

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 2月18日(日)22時37分19秒
   台高さん、木花台さん、書き込みありがとうございました。
私、管理人でありながらすっかりこちらにはご無沙汰してしまっています。
昨年11月、狭心症の疑いありと言う事で検査入院しました。
結果は、心臓の血管、動きとも特に良いとは言えないものの、ま、年相応でしょう、
倒れたのは自律神経の変調によるものと思われます、ってわかったようなわからない
ような説明で一応チョン。但し、ニトロの携帯と投薬を義務づけられました。
 やれやれと思ったそのあと、今度は坐骨神経痛。
これがまた痛いのなんの。体を動かすたびに左臀部から足首にかけて痛みが走る。
投薬、牽引、温湿布、鍼、色々やってもダメ。神経ブロック注射でなんとか2~3日
楽になると言った塩梅。
山もスキーも犬の散歩もぜ~んぶお預け。動かないので体重が3kg増えました。
ただ、数日前から少し暖かくなったせいか痛みがやわらいでいます。
春が来るまでは油の切れたブリキのロボットのような状態が続きそうです。
 みなさまのご健康をお祈りしています。ってことで開店休業継続です。
 

いつも楽しく拝見しています

 投稿者:木花台メール  投稿日:2007年 2月15日(木)12時39分55秒
  いつも楽しく年齢的な親近感を持ちながら拝見しています。
見せていただく渓流の写真には塵にまみれた心も洗われます。
宮崎市在住ですので、県北へ行くよりも県南、或いは県央を
歩く方が多くなりがちです。(といっても余り歩いていませ
んが…)たとえ釣れなくても、渓谷を歩くだけでも満足して
います。解禁も間近です。心清々しい釣行をお祈りします。
 

懐かしい

 投稿者:台高  投稿日:2006年11月27日(月)17時18分29秒
   始めまして、根子岳、大崩が懐かしくてペンを取りました。同年代です。同じような登山スタイルで楽しいです。身の上話をすれば少しは波乱万丈ですが、主題ではないので、30年ほど前、根子岳の天狗の下りはノーザイルで上がり降りしてました。鍋の平らから下駄履きで谷を詰めて西峰から天狗岩の下まで行ったりもしました。下駄は割れましたけど。天狗岩正面の向かいの山、麓から上がれますが天狗岩が最高に映えるピークです。  

男はつらいよ♪

 投稿者:竿一  投稿日:2006年11月22日(水)22時19分8秒
  私の場合は、二度あることは三度ある・・ような気もしますが
それにしては歳月が流れ過ぎました。
管理人さんの場合は、私の体験上からも当然二度あり得えますので是非是非ご検査の程。
又、再出社時に彼の女子社員が引き攣った笑顔で挨拶することなきよう・・・
心中お察し致します(笑)
 

レンタル掲示板
/12