teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ホームページの移転

 投稿者:アリエル  投稿日:2005年12月22日(木)20時47分2秒
   このホームページが、サーバーの合併に伴い、移転しなければならなくなりました。更新ができないからです。いままでご愛用されてくださった皆様には、本当にご迷惑をおかけして申し訳ございません。移転先が決まりましたら、ご連絡させていただきます。いましばらく、ご愛用よろしくお願いいたします。  
 

会場に行ってきました

 投稿者:アリエル  投稿日:2005年12月 5日(月)01時08分26秒
   土曜日に、展覧会上に行ってきました。家で見ていたより、明るく見えました。山が自己主張をしていました。遠近感は、大分描けてきた気がします。

 テーマは、自然との共存と、一貫しているのですが、身近な動植物の世界を風景画的に描くのでは、ちょっと主張が弱いのかな、と感じました。来年は、空間の構成を変えてみようと思います。あと、時間があれば油彩でこってり描くのもいいかも。

 ひとつ出品すると、次のアイデアが浮かぶのが、不思議なんですが。。。
 

搬入しました

 投稿者:アリエル  投稿日:2005年11月25日(金)20時31分19秒
   無事、展覧会にむけ、搬入を終えました。全日の夜まで描いていましたが。。。
今年度の作品は
☆タイトル 「with・・・」
☆サイズ  F100 アクリル
☆テーマ 人と自然の共存
です。カワセミやムクドリ、シラサギ、ミツバチ、モンシロチョウ、アマガエル達と一緒にいつまでも暮らしたい、そのためにはって考えながら描きました。それで、一緒に暮らそう!のwithに。オオタカの舞う空には、エサとなるネズミやモグラがいて、シラサギが憩う湿地にはドジョウがいる。でもそのために、農薬を蒔かない、虫食いの野菜を食する決意が必要で、虫食いでもそのほうが人に優しい幸せな実りにもなるのではと思います。
 

KATE様へ

 投稿者:アリエル  投稿日:2005年 9月24日(土)19時14分55秒
   ご無沙汰してます。
 私は元気にしてます。このところ、絵以外のことで忙しくはなっておりますが。
 展覧会の作品は、8月にキャンバスを貼り、今は全体を一度描き、細部とかで悩みつつあります。なんというか、アタマでは洗練されたオシャレさが欲しいのに、素朴な絵になっていて・・・〆切までにオシャレになるのか、???
 来年はこの時期には仕上がっていたいものです。。。お互い、頑張りましょう。
 

残暑お見舞い申しあげます

 投稿者:KATE  投稿日:2005年 8月24日(水)12時05分14秒
  おひさしぶり~~~。お元気ですか?
ビーズの写真みました!素敵ですね。私も最近石ビーズでアクセ作りをしたいと
思ってるんですが、作り方とかわからなくて(^ ^;
 ところで、今年の展覧会の方準備してますか?
私はまだ全然です。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者: アリエル  投稿日:2005年 1月 8日(土)21時11分34秒
   新年、明けましておめでとうございます。
アリエルの今年の目標は、禁煙、、、なのですが、明日からチャレンジしてみたいと思います。新年から、挫折数回、、、やはり大きな目標ですね。
 

KATE様へ

 投稿者:アリエル  投稿日:2004年12月14日(火)22時36分20秒
   おたよりありがとうございます。KATE様の作品、すてきでしたよ!私はKATE様のお花が特に好きです。木の光も好きです。
 私の場合は、ナポレオンを画面いっぱいに描くのは?とご感想をいただきました。私的に描きたいのは風景が主で、魚たちはアクセントに近いものがあります。今年の絵は、魚を描きたいように見えてしまい、意図がわかりづらく失敗でした。一枚描くと、また、反省、です…来年こそ、風景を主役にしたいです。といっても、展覧会で、風景主体の絵が好印象を得たり目立つのはとても難しいですよね。描きたいのが風景だから、評価はどうでも、それを貫きたいと思います。いちばん絵を見るのは私なので、私が描きたいものを描きたいように描けたらそれがいちばん嬉しいのですが、それが難しいんですよね。また、頑張りましょうね。今年のパーティーではお会いできず残念でしたが、いつか会いましょう!
 

見てきました

 投稿者:KATE  投稿日:2004年12月 6日(月)15時05分53秒
  見て来ましたーー。アリエル様の海の色、よかったですよ。暖かそうだなあと。
今年は自分のは反省ばかりですわ。
 パーティーはちょっと出れませんでした。
頭の中の印象の色は、絵の具では難しい...私もそう思います。PCのRGBカラー
は綺麗ですよね。
 

明日から会期です

 投稿者:アリエル  投稿日:2004年12月 1日(水)20時03分49秒
   KATE様、作品完成おめでとうございます。私も、愛車にルーフキャリアをつけて、ときにガムテープでブルーシートを押さえながら・・・・運搬してきました。やっと搬入を終えましたが、会期は明日からですね。これが終わると、ほっと一息、という感じです。今年も頑張りました!?会場でお会いできることを楽しみにしております。
 描き終えていつも思うのですが、どうして脳裏に浮かんだままの色にならないのかなあと。脳裏に浮かぶ色は、光を含んでいるのではないかと思うのです。PCのディスプレイ上の色のほうが、はるかに忠実に再現できる気がします。絵の具で透明な光を描くのは、難しいですね。今年は浅い海の光と、海面の深い海の上の光をテーマにしていたのですが、だんだん塗っていくと、青い海となり、いつのまにかニモの世界になってしまいました。ああ・・・めん!
 

もうじきですね

 投稿者:KATE  投稿日:2004年11月15日(月)11時16分36秒
  サンゴ礁いいですね~~。たのしみにしてます。わたしは仕上げて、梱包してしまいました。今年は東美さんに運送たのんでみました。宅急便+牧野商会とではどちらが安いか..
など考えましたが。
 

レンタル掲示板
/10