teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


安宅小

 投稿者:とちりママ  投稿日:2008年 8月31日(日)12時47分22秒
   あたかききなれた故郷の地名、きれいな響きですよね、今安宅小校舎は 色々な使い方をされているようですがまだまだ、、、、秋には元気な児童を囲んで地域参加の体育祭も無くなり、草ぼうぼうの運動場を想像してたけど、まあそれなりに整備されていて安心しました、校舎が皆のより所として、多いに活用される事を望みます。  
 

悩むとき、田舎へ帰りたい

 投稿者:卒業生の一人  投稿日:2008年 8月10日(日)22時18分35秒
  今、非常に仕事で悩んでいます。こんな時、田舎へ帰りたいとつくづく思います。もうすぐお盆です。仏様参りをして、一度、息をつきたいです。
この「あたか広場」を残して下さい。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:だいすき安宅っ子  投稿日:2008年 1月 8日(火)09時16分13秒
  新しい年を迎え、気持ちも新たに、すがすがしい気持ちです。
今年も1年、子ども達が元気にすくすくと育ちますように。そして、自分を大切に、友だちとの絆を大切にしていってほしいと願っています。
 

除夜の鐘&初詣で

 投稿者:半安宅人  投稿日:2007年12月21日(金)14時34分49秒
  大晦日は行春寺で除夜の鐘をつき(もちろん無料)、その足で安宅の神社に
初詣でをしよう。有志たちが そばを振る舞ってくれます(無料、先着100人)、
参道は竹燈籠を灯す計画です。多くの参拝を待っています。
 

太郎君見ました

 投稿者:半安宅人  投稿日:2007年 9月 3日(月)16時45分12秒
  小学校で立って見せようとする太郎君に感動しました。
太郎君が少しでも長く頑張れるよう祈っています。
 

太郎も最後かも

 投稿者:宗像在住卒業生  投稿日:2007年 8月23日(木)00時28分35秒
  9月1日(土)の「天才 志村どうぶつ園」に太郎がでます。太郎がテレビで出るのも最後かもしれません。以前出したブログを覗いてみて下さい。  

安宅にも高速通信を

 投稿者:半安宅人  投稿日:2007年 8月22日(水)17時25分40秒
  ADSL、光通信を望む安宅の人も多く居ます。学生、生徒ばかりでなく農業をしている方にも必要な利器です。NTTやBBIQに再三、「安宅はまだですか」と機会あるごとに連絡するのですが、一向に進みません。今回は県議、町議会に陳情活動をしています。いずれは、安真木全体で署名活動もと、。応援をお願いします。  

暑い季節となりました

 投稿者:だいすき安宅っ子  投稿日:2007年 7月12日(木)16時02分9秒
  HPがなくなってしまっても、卒業生の方や、安宅にかかわってくださっている方がこのように書き込みしていただきうれしく思います。
この時期、安宅の山々の新緑がきれいでしょうね。また、夏休みを利用して、安宅の様子を見に行きたいと思います。
 

1年間

 投稿者:とちりママ  投稿日:2007年 7月 1日(日)19時14分7秒
   今日で安宅の森が発足して1年、保護者の方々、そして何より生徒さん達のおもいは如何ばかりか、私には想像だにつきませんが、、、
 先日、縁あって、安宅の森で皆さんにお会いできました、人形劇、布絵本を通して皆さんとせっする事が出来とても嬉しかったです保育園児、学生さん、保護者の方約30人の方々と、楽しく過せたこと誇りに思います、皆さんの健やかな成長を心より祈ってます。
 

太郎の本

 投稿者:宗像在住卒業生  投稿日:2007年 5月17日(木)11時17分26秒
  半安宅人さん、ありがとうございます。
3年前の六年生と、メールを交換した者です。その時「太郎とおじいさんの夢」に描かれていた太郎の本が出ました。機会があったら見て下さい。本のブログは・・・
http://white.ap.teacup.com/syougaiken/
です。
 

レンタル掲示板
/9