teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして!

 投稿者:わたしも桜ママ  投稿日:2007年 9月23日(日)15時32分27秒
  はじめまして!
お子様のお名前、桜ちゃんと小春ちゃんってとってもステキですね。
上のお嬢様のお名前、桜子ちゃん?それとも桜ちゃん?

うちの子も春生まれで、桜子といいます。(1歳5ヶ月です)
うれしくなって書き込みしてしまいました~~。
 
 

ありがとう!

 投稿者:ゆっこ  投稿日:2006年 5月16日(火)19時53分36秒
  >MICOちゃん
どうもありがとう!さくらとひなたん、きよみちゃんちの双子ちゃんとみんなで同時にお昼寝したのが昨日のように思うよ(笑)

まさしくんを落とす(爆)じつはののかちゃんというライバルがいるらしくってね。それはまさしくんママから聞いたんだけどね、古い友達らしいのよ。お昼寝はまさしくんはののかちゃんとするらしく、ちょっと遅れをとってるかもね~(笑)

そういう桜、今日また熱を出しちゃって、今寝てるよ。元気はあったんだけど、どうも雨で寒かったらしい。頭いたいって言ってたのに、お風呂はいっちゃったからさ・・・そういう発言をもっと聞いてあげなきゃいけないね、どうしても「うっそだー!仮病だー!」なんて思っちゃうから・・・それは私だけか、笑。
 

遅くなったけど

 投稿者:MICO  投稿日:2006年 5月12日(金)09時54分8秒
  さーちゃん、お誕生日おめでとう☆
そして、ゆっこさん、ママ業4年目、お疲れ様です♪

さーちゃんが生まれたころ、私は陽がお腹に居て、妊娠中も生まれてからもずっとさーちゃんの成長をHPで目で追ってきたけど、ほんとあっという間に赤ちゃんからお姉ちゃんになったよね。
幼稚園に行きだしてからも、色んな面でたくましくなって頼もしい存在だよね。
これからは女を磨いてまさしくんを落としてねっ(* ̄m ̄)

そういう陽も、クラスの補助に入ってる若い可愛い先生のことが好きらしく、「○○先生のこと好き?」と聞くと、ちょっと照れて「・・好き」とか言うんだよ~。なんか微笑ましいったら。
おかげで幼稚園は楽しんで行ってます(^^)

http://www.bunbun.ne.jp/~mico/

 

22222踏んじゃった

 投稿者:ゆっこ  投稿日:2006年 5月12日(金)01時43分38秒
  >えつ
ありがとう!いつも桜・小春の成長を近くで見守ってくれて、感謝です!!

ますますかわいく・・・この頃日に焼けて、たくましい笑顔になってきたのが分かるよ。
優しい女の子・・・これは私も一番望むところ。ということは「ますます優しいお母さん」であることが今年の重要課題かと思われます(笑)

GWはあっという間に、でも楽しく過ごせたよ。あと5年もすれば、子ども達を福岡行きの飛行機に「いってらっしゃーい!」と乗せて、大人だけで過ごせるGWもくるハズ(笑)ねーじいじ!ぷーちゃん!(とふってみた)

>りなぼん
ありがとねー!手をなめなめ・・・そうだったねー、あのときはたくさん抱っこしてくれて、「キャー!くすぐったーい!かわいいー!」って笑ってたりなぼんを思い出したよ。

みんな子持ちになって、この数年って一番充実している気がするよね。髪の中に白いものを見つけることも多くなりトホホだけど、健康維持にもますます気を配って頑張っていくわ!
 

さーちゃん、お誕生日おめでとう☆

 投稿者:りなぼん  投稿日:2006年 5月11日(木)08時26分52秒
  さーちゃん、お誕生日おめでとう!
もう4歳か~。私はシーホークで初めて会った時の「あの」さーちゃん、そして、東京へ遊びに行った時に私の手をなめなめしていた赤ちゃんさーちゃんの記憶がかなり強烈で、それから4年も経ったのかと思うと。ね~感慨深いよ。

これからも、健康で笑顔いっぱいさーちゃんでね。給食、がんばって!
 

Happy Birthday !

 投稿者:えつ  投稿日:2006年 5月 9日(火)06時44分10秒
  さーちゃん4歳のお誕生日オメデトウ♪♪♪
ますますかわいいく、優しい女の子に育ちますように。
またいっぱい遊ぼうね!
じいじやぷーちゃんが来て、賑やかな週末だったんだね。GWは充実してた?
 

いえいえ!

 投稿者:ゆっこ  投稿日:2006年 4月27日(木)16時08分52秒
  ほんと、ワイン飲みながらのおしゃべり、DVD鑑賞、私たちも元気になってきたよね(笑)「きみに・・・」よりも、「DEAR フランキー」の方が良かったのよ~、それも見てみて!ほんわか、なったよ♪オペラ座と同じ俳優さん、あんなにも雰囲気が変わるのか、と驚きもあった。さすが俳優(笑)

まいちゃんも本当にしっかりしてるよね、自己主張もしっかりするし、さーちゃんの行動はよく見てるし。笑顔でよく食べるのもいいことだよね!えっちゃんがしっかりまいちゃんと接してるんだなーっていっつも思って、私も頑張ろうって思えるよ☆ありがとうね!だんだん1時間半の道のりも「近い」と感じられるようになってきたし、また遊びに行かせてね!!

昨日、桜はカエルをお土産に持って帰ったわ・・・まいちゃんにも見せたかったカエル。あの小春でさえ「カエル」と言えるようになったんだもん(笑)
 

thank you !!

 投稿者:えつ  投稿日:2006年 4月27日(木)10時19分25秒
  先日は親子でおじゃましました。
前より断然夜の大人の時間が取れやすくなって、映画も観れたしおしゃべりもできたし楽しかったよ!!ごはんも美味しかった♪今度「オペラ座の怪人」観てみるね~。

まいも即席だけど3人姉妹になれたからか、いつもと雰囲気を変えて末っ子の座を楽しんでた感じがしたわ。さーちゃんが一番上で、こはちゃん&まいが双子って感じだったね!

さーちゃんはごはんをモリモリ食べるようになってホント驚いた。幼稚園効果かな?2歳の頃、ちょっとの量でも食べたくない~とか言ってベソ書いてたのがウソみたい。あと小さい子達の事もちゃんと考えて行動してたね。
こはちゃんは、も~見てるだけで面白かった。なんなんだろう?(笑)ユーモアがあるのよね、こはちゃん語も独特で。二人の個性が更に際立って感じられた今回のお泊りでした。
二人とも、沢山食べていっぱい遊んで、大きくなってね。またまいと楽しく遊んでね♪♪♪
 

 投稿者:ゆっこ  投稿日:2006年 4月25日(火)23時42分2秒
  今日は寒くって、雷が鳴ったり、どしゃぶりになったり、かと思ったら晴れたりと、変なお天気だった。

>MICOちゃん
ムシキング、ジャンケン使うんだー、知らなかった。こっちもラブベリっていうのかな、流行ってるよ。3歳の女の子がやってるって言ってて、すごいなーって思っちゃったもん。

温度差の蕁麻疹、知り合いにそういう人がいたよー。敏感肌なんだね、茜ちゃんも水泳とか行ったりすると、お肌が強くなるのかな。私の周りは「プール」の習い事をする人がたくさんいて、小児喘息だからとか、身体を強くしたいとか、そういうことをみんな言ってた。ママのダイエットにもなるんだって(笑)

給食はおいしいらいんだけどね、桜はまだ警戒してるのと偏食とで、あんまり食べないみたいだね。でも少しずつ、「今日はお味噌汁飲んだ!」とか、言ってるから、みんなの食べる姿に刺激を受けて、食べるようになってもらいたいなー。栄養満点だもんね!家だったらあんな豪華?!なメニューにならないからっ!!

>ハルちゃん
えっちゃんと二人で喜んでました~♪もう9ヶ月、だんだん不快な症状が出始めるときだね。動悸とか、胃の圧迫感とか。でもみんながそうなるから、気楽に構えて、元気に赤ちゃんを産んでね!!

うちの主人も「おとこのこ」すっごくほしかったみたい。でも、結局姉妹だけど、デレデレしてるよ(笑)きっとご主人も生まれてきた赤ちゃんにメロメロよ!

名前ねー、本当に悩むよね。今はいろんな当て字を使ったかわいい名前が多いから。うちは私もいろいろ言ったけど、結局二人の名前を決めたのは主人。女の子だから、主人に任せようって思ったんだ。性格が古風だから名前も古風になったよ(笑)
 

お久しぶりです。

 投稿者:ハル  投稿日:2006年 4月21日(金)14時46分17秒
  ご無沙汰してます。ハルです。お元気ですか?
たった今、先輩からの書留届きました。あんな高額な図書カードを戴いて本当に本当にありがとうございます。なんか申し訳ないです…。産まれてくる子どものために使いますね。
現在妊娠8ヶ月。もうすぐ9ヶ月に入ります。私は女の子希望だったので嬉しかったのですが、ダンナは男の子がよかったみたい…。男なんてそんなもんなんですかね??

まあ一姫二太郎ということで、二人目は男の子を産みます!!いつになるかわからないけど。
なにかあれば先輩ママとして相談に乗ってくださいね。よろしくお願いします。

ではまた書き込みしま~す。ハルでした!
 

レンタル掲示板
/9