teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2009年

 投稿者:FujiMasa  投稿日:2009年12月28日(月)23時15分35秒
  こちらこそ、ご無沙汰してしまい、すいませんでした。夏から秋にかけて、馬券を購入も休みがちになってしまって。来年は、もう少し競馬を楽しんでいきたいところです。こちらこそよろしくお願いします。
来年のことの前に2009年をまとめないと。そういうわけで、後半は競馬自体に参加していなかったこともあり、年間収支はまたしても赤字となってしまいました。回収率が76%となり、昨年よりも若干悪かったです。最後の有馬記念で逆転をと思ったのですが。堅く収まりましたね。ドリジャニーは強かった。まさかグランプリ連覇をする馬になるとは思いもしなかったです。ブエナビスタは、典君への乗り代わりで戦法は読めたのですが、馬が我慢できるとは思わなかったです。先行できると、ますます来年が楽しみになってきました。なんでも、ドバイでウオッカと対戦するようですね。日本で見たかった。
来年の競馬になりますが、ローズキングダム、ヴィクトワールピサのクラシックでの戦いが注目でしょうか。順調に進めて欲しいですね。その代わり、古馬がちょっと手薄になるのかな。期待はロジユニヴァースの復活ですね。
来年は仕事が忙しくなりそうですが、そんな時だからこそ、競馬を楽しみたいですね。そして、年間収支が黒字になるとさらに良いかな。それでは、来年もよろしくお願いします。良いお年を!
 
 

有馬記念

 投稿者:元net班員  投稿日:2009年12月26日(土)19時52分21秒
  ご無沙汰です!育児に時間をとられ、全く投稿できませんでした!ごめんなさい。来年はもっとこまめにレスしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします~。さて、気がつけばもう有馬記念!年間収支マイナスは確定的。しかし、最後くらいは的中で終わらせたいですねえ。◎ドリジャニ-○フォゲッタブルでいきたいと思います。ブエナはきても3着どまり、ってことで。今年は県外同行も含めて、本当にお世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いいたします!  

秋華賞

 投稿者:FujiMasa  投稿日:2009年10月19日(月)00時29分16秒
  ご無沙汰しました。久々の投稿となってしまい、すいませんでした。これから有馬記念に向けて、そして年間収支黒字に向けて頑張ります!
まずは、ブエナビスタの三冠がかかった秋華賞。ブエナビスタの三冠はならなかったものの、すばらしい直線の叩き合いに興奮しました。競馬はいいですね。と思っていたのも束の間、ブエナビスタの降着。あの斜行で降着は厳しすぎるのですは?と思いますが。いろいろありましたが、すばらしいレースだったことには変わらないと思います。降着のおかげというわけではないですが、馬券的には配当の高い方が的中したので良かったかな。久しぶりの競馬が、印どおりの1から3着には満足です。今日は府中牝馬Sもありましたが、結果を見る限り、女王杯も3歳2頭の勝負になりそうですね。
さて、次は三冠最後の菊花賞。秋華賞とは違い難解なレースになりそうです。春の実績馬ですんなり決着とは行かないような気がしますが。その分だけ馬券検討が楽しくなりそうですね。

http://www.asahi-net.or.jp/~bw7m-fji/

 

上半期終了・・・

 投稿者:元net班員  投稿日:2009年 7月 8日(水)22時07分49秒
  私も上半期終了時点で早くも年間黒字に黄信号点灯です!(涙)なんとか夏の間に回復しておきたいのですが、どうかな・・・(苦笑)宝塚記念はディープの不甲斐なさだけが目立った気がします。成長してませんね・・・もう頭で馬券を買うのはやめたほうがいいかも。ドリジャニは馬場にも恵まれましたね!渋らなくて良かったと思います。最後の脚はデュランダルを思い出しましたね。新潟に行くまでには何とか目処を立てたいものです。お互い何とかしませう!  

宝塚記念

 投稿者:FujiMasa  投稿日:2009年 6月29日(月)22時21分58秒
  宝塚記念で、今年の上半期の競馬が終わりました。まずは、宝塚記念から。ドリームジャーニー、見事にはまりましたね。今年になってから調子が良かったですが、まさかG1を勝つまでとは。池添ジョッキーは、あの手の馬に乗せると上手いですね。一方、ディープスカイの3着はなんなんでしょうね。それだけの実力の馬なのだったのかな。ウオッカと同じで東京競馬場以外ではダメなのでしょうか。これでは凱旋門賞は無理ですね。馬券は、スカイの頭で流して惨敗。結局、上半期は大赤字となってしまいました。これれでは夏は放牧に出て、秋に備えた方が良さそうです。まさか、この時点で年間収支黒字に黄色信号が点滅するとは。元net班員さんの上半期はどうだったでしょうか?

http://www.asahi-net.or.jp/~bw7m-fji/

 

安田記念

 投稿者:FujiMasa  投稿日:2009年 6月 8日(月)23時42分30秒
  ウオッカ、強かったですね。出られないかとハラハラして見ていました。馬券は、当たって負けたという感じ。あの馬券では的中してもですね。本線は、スマイルジャック2着固定の馬単。いい感じで上がって行っていただけに、躓いてしまったのは残念。でも、うまくいっても2着はなかったかな。ディープはウオッカに差されるようではね。ただ、マイルは短いと思っていたので、距離が伸びてでしょうか。宝塚では、もう一度期待しようと思ってはいます。逆にウオッカは、出走すれば人気になるだけに買いたくないですね。私もこの調子で夏競馬に突入することになるとは思ってもいませんでした。夏は放牧をしないとダメかも。その夏に新潟に行けたら良かったですね。でも楽しみです。

http://www.asahi-net.or.jp/~bw7m-fji/

 

安田記念回顧。

 投稿者:元net班員  投稿日:2009年 6月 8日(月)18時21分55秒
  結果から申しますと、ウオッカ、ディープ、スーパーホーネットの順の3連単1点勝負でしたが、・・・うまくいかないものです。ウオッカは来年も現役続行のようですが、怪我がなければいいですね・・・ディープは期待していたほどの馬ではないかもな、と思わされましたね。宝塚も勝てるかどうか・・・?この調子で夏競馬に突入とは不本意ですが、なんとか宝塚で挽回、といきたいものです。公的なお話ですが、新潟楽しみですね。(笑)  

ダービーデー

 投稿者:FujiMasa  投稿日:2009年 6月 1日(月)23時46分52秒
  同じく惨敗のダービーでした。確かに、皐月賞上位が揃って惨敗なら仕方がないですね。それにしても直前の大雨はすごかった。あっという間に馬場状態が変わりましたからね。馬場状態に左右されたダービーになってしまったのは残念でしが、典ちゃんのダービー制覇で良しとするかな。あの典ちゃんの喜んでいる顔を見たら、なんだか自分まで嬉しくなってきました。それにしても、あんなタイムのダービー、今後はないでしょうね。馬券の方は、掲示板にのった馬で唯一ロジだけを買っていなくて。特にバローズはパドックですごくよく見えて追加購入した馬券だっただけに、ロジさえ来なければ2年連続万馬券的中だったのに。うまくいかないですね。そして、ダービーデーの最終レースの目黒記念。今度は典ちゃんのホクトスルタンから買ってぶっ飛びました。散々なダービーデーになってしまいました。それにしても、あそこまで馬場が悪くなると、先行巨体馬がねらいですね。だけど組み合わせが難しかった。気を取り直して、次は5週連続G1の最終となる安田記念。ウオッカ、ディープスカイで堅いですかね。馬券的妙味はないですが、迫力あるレースになってほしいですね。

http://www.asahi-net.or.jp/~bw7m-fji/

 

ダービー回顧。

 投稿者:元net班員  投稿日:2009年 6月 1日(月)18時24分52秒
  結果は惨敗でした。皐月賞好走組が揃って惨敗とは・・・全くの想定外なので、かえってスッキリしてたりして。(苦笑)馬場の悪化が酷かったですね・・・だけど、8Rなんかは追い込みが見事に決まっていたし、ちょっと読みにくい馬場でした。結果はともあれ、典ちゃんおめでとう!ライアンで負けたダービーを思い出してしまいました。あの頃と比べたら、ほんとうまくなったよなぁ~。ロジにとっては、あの馬場が味方しましたね。GⅠでの武ちゃんとのワンツーはたくさんあるけど、頭が典ちゃんってのは、そうそうはないっしょ。また、こんなタイムのダービーも今後ないかもしれませんね。とりあえず、今度はウオッカに頑張ってもらいまひょうか!なんとか挽回しませう!  

オークス回顧。

 投稿者:元net班員  投稿日:2009年 5月27日(水)18時40分25秒
  今回のオークスは、ベガの年と同じパターンと読んで、桜花賞と全く同じ順位で決まると予想。堅かったけど、3連単の1点買いでした。久々の会心の的中です。少々ですが、挽回。よくあの騎乗で届いたな、と感心しました。故障せずに順調にいってもらいたいですね。レッドの騎乗は完璧だったのに、運がないですね~。ただ、こういう馬って、ブエナがいなくなって、1本被りになったとしても、期待に応えられない運命を背負ってしまっているような気がしてなりません・・・。ダービーは◎岩田です。武ちゃんが大逃げを打つでしょうけど、それで勝てるとは思えません。確かに能力のある馬であることは間違いないんですがね・・・やはり皐月賞上位を尊重したいです。トライアンフマーチです。ブエナと同じスペシャルW産駒。母のキョウエイマーチの血は気になりますがね・・・皐月賞のようにペースが上がることに期待してます。頑張りませう!  

レンタル掲示板
/10