teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


何かありましまか?

 投稿者:茨城県 真弓  投稿日:2015年 8月10日(月)17時34分23秒
  2014年で投稿が最後になっていますね?

何かあったのでしょうか?
 
 

「作り笑顔」でもストレスを和らげる効果がある

 投稿者:Yo-ho  投稿日:2014年 2月12日(水)10時32分27秒
  カンザス大学のタラ・クラフト教授らの研究によると、ストレスを感じたあと、笑顔になると心拍数が下がることが判明しました。しかも、作り笑顔でも可。
調査は169人の大学生を対象に行われました。まず学生たちを、笑っていないグループ、笑顔の口の形をキープするために箸をくわえたグループ、本当に笑っているグループの3つに分けました。
そして学生たちには氷水に手を入れたり、鏡に映った対象物の動きを利き手ではない手で追うといった作業をしてもらいました。これはストレスを引き起こすための作業ですが、学生たちに理由は知らされていません。
研究者たちは学生たちの心拍数を計測。学生たちには、ストレスのレベルを自己申告で評価してもらいました。
その結果、笑っていないグループと比較して、笑っていたグループ(箸の笑顔・本物の笑顔)は作業をしているあいだのストレスが少なく、ネガティブな感情も抱きにくいということが判明。とくに本物の笑顔のグループは、作業中の心拍数も低いことがわかりました。
つまり、実際に楽しいかどうかに関わらず、笑顔をつくることはストレスの軽減につながるということが証明されたのです。本物の笑顔にはおよびませんが、箸をくわえるという作り笑顔でも効果があります。
タラ・クラフト教授は「笑うことは幸せを非言語的に表現するものだけでなく、ストレスに対する万能薬としても昔から使われています。この笑うことに科学的メリットがあるということが証明できました」と話しました。

 

こんばんは

 投稿者:鳳櫻  投稿日:2013年 9月23日(月)22時30分25秒
  すっかり食欲の秋です!
この前夏だとばかり思っていたのに早いですね~
もう少しすると今年もあと少しとか言うのでしょうか・・・。
年々時が過ぎるのが早すぎると感じるので1日1日を大切に生きようと思いつつ、今日ものほほんと過ごしてしまっています。
しかし何もないのが平和ってやつですね~
 

台風

 投稿者:鳳櫻  投稿日:2013年 9月16日(月)22時37分47秒
  今日はすごい暴風でした。
外に行くときに傘とバスタオルを巻いて出ましたが、全く意味がなくずぶぬれとなりました。
各地で被害が出ているということで、今後も皆様、注意されてお気を付けください。
 

秋の夜長

 投稿者:鳳櫻  投稿日:2013年 9月12日(木)21時50分41秒
  すっかりい日も落ちるのが早くなり秋の夜中を感じますね。
秋といえばいろいろ代名詞がありますが、みなさんはなにの秋ですか?
私はめっきりジム通いで運動の秋です!
ふくらはぎばかりマッチョでーす!
 

涼しくなりました

 投稿者:鳳櫻  投稿日:2013年 9月 5日(木)21時33分12秒
  雨がしばらく続くとめっきりと涼しくなったように感じます。
全国で雨や竜巻などの災害がニュースで報道されていますが、皆様くれぐれもお気を付けくださいね!
 

雨が続き

 投稿者:鳳櫻  投稿日:2013年 8月 2日(金)13時23分45秒
  昨日、花火大会がありました。
空襲の悲劇を忘れないという意味でいつもこちらは8月1日に行われます。
明日はそちらのほうでも花火大会があるときいたのですが、雨が降らなければ良いですね。
最近雨が多くて夏といった感じもあまりなく、この夏、冷房をつけたのはまだ数回です。
海にいきたいですー♪
 

人種差別

 投稿者:鳳櫻  投稿日:2013年 7月28日(日)23時02分51秒
  こんばんは。
もうすぐ7月も終わり、激しい雷雨があると夏もまっさかりになるんだなと感じます。
雷雨による災害が出ないとよいですね。
さて、先日日本でALTとして働いているアメリカ人と会話をしていたのですが、racist peopleによって日本での生活がつかれるといわれました。
現在彼は関東地方に住んでいますが、どこの地域に行っても変わらないと言っていました。
地域によって大なり小なり変わらずあるということで、ジロジロみられる(道でも店でも)、電車で自分が座ると横の人が移動するなど日常生活の中で些細なことから見るからに差別と感じることなど経験しているそうです。
みんな顔が違うのといっしょで肌の色が違うだけなのに、なぜそのような行動をとるのか悲しく感じました。
日本人も海外にいったら外国人なのに・・・。
確かに私もお店で外国の人がいたら確かにちらっと見てしまうかもしれません。
これからは見たら話しかけようと思います♪
席が隣になったら離れる人はもしかしたら、怖いと感じたのかもしれませんね(黒人の男性なので)。
でも彼はとてもシャイで真面目な人です。人は見かけではわからないことはたくさんあると思います。
無理に仲良くなる必要なありませんが、少しでも見かけで判断したり決めつけたりする人がいなくなればいいなーと思いました。
 

水着の時期にむけて?!

 投稿者:鳳櫻  投稿日:2013年 7月22日(月)21時14分33秒
  今日も暑い日でした。
今日からガソリンが値上げになって自転車愛用者の私にはあまり関係はないのですがさすがにここまで暑いとくるまに乗ろうかと迷いますが値上げを聞いてまた自転車に乗ってしまい汗かいています。
ここで日焼け対策とかいっている私が一番日焼けしていたりして・・・
最近ジムに通っています。
最初はダイエット目的でしたがだんだん体作りに励んでいます。
30歳すぎるとすぐになまけが体に反映されますね。
この夏は水着が着れるかな…
 

東京は・・

 投稿者:鳳櫻  投稿日:2013年 7月20日(土)14時03分42秒
  こんにちは。
今日も暑いです。公園に行くと噴水広場で親子連れが水を触って遊んでいて気持ちよさそうでした。
知り合いが東京へ出張に行っているそうですが、そちらは今日は少し涼しいと聞きました。
暑い中、合間に涼しい日ができるとうれしいですね♪
ビアガーデンが毎日にぎわっていますが、そちらのほうでは神奈川県のオレンジを使った限定のフルーツビールなどが飲めるビアガーデンがあるとテレビでやっていました。
暑い日、ビアガーデンでしかもおいしそうなビールが飲めるなんて羨ましいです!!!
 

レンタル掲示板
/43