teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:のむのむ  投稿日:2014年 8月21日(木)02時24分27秒
返信・引用
  あらら お父さん ここを読んでいたのね(^^;・・・
それだけ心配してくれているのだろうけど・・・   お父さんたら~・・・(^。^;

それじゃあ雄一君書きにくかったよね・・ 困ったね・・


実はずっと心配してたの 「色々あるけど頑張ります!」みたいな感じのレスがある時からずっとだったから
大丈夫かな~・・・ って


雄一君は私にとって 息子のような存在の可愛い子(^-^)
大学生だけど 私の中ではここで出会ったかわいい男の子♪のまま
(もちろん心も年齢も成長しているけどね(^^))

もしも逢えたら ぎゅ~~っで抱きしめて いい子いい子して 頭をぐりぐりなでなでしたい(^^)
たぶんお母さんも同じ気持ち 子供の時の可愛いちっちゃな雄一君のままの気持ちで 成長した雄一君を眺めていると思う

生きていくって本当に大変 中学生でも20歳になっても50歳になっても90歳になっても大変
嬉しいことや楽しいこともあるけど いろいろぶつかるし 消えてしまいたいと思うこともあるよね

私はね 頑張っていたり嬉しいことがあって喜んでいる雄一君も 泣きたくなったり 生きていることが辛いと思っている雄一君も
いとしいと思うし 一緒に喜んだり 悲しいときは一緒に泣きたくなる

悲しいとき 切ないときは抱きしめて ひざまくらして背中をなで頭をなで 膝で落ち着くまで眠らせたい

あなたが大好きだよ

雄一君は天国にいるお母さんと私とお母さんが二人いる(^^)

泣いていいんだよ 落ち込んでいいんだよ
辛いときは 辛いんだもの・・・

でものむのむママはここにいる ずっとずっと雄一君を見守っているよ(*^^*)


(ひざまくら したいな~  ね 雄一君のお母さん(^^))
 
 

(無題)

 投稿者:雄一  投稿日:2014年 8月19日(火)22時42分13秒
返信・引用
  こんにちは。
前に家の掃除をしていたのですが、その時に親が私の呟いた内容をコピーしたものを見つけた事がありまして。

それで先ほども色々有るけどこれからだよみたいなことを言われたのでまだここを見ていると思うんです…。
親に見るなって今更言うのもなんか遅い感じがして(´・ω・`)

もう6年くらい前の発言のコピーだったのでそれ以来見られていると思うと中々呟けないですね(´・ω・`)
 

(無題)

 投稿者:雄一  投稿日:2014年 8月19日(火)14時33分53秒
返信・引用
  こんにちは。
皆様お身体の方は如何でしょうか?
明日北海道まで旅行に行ってきます。

最近色々うまくいかなくて自分ってなんで生きてるのかなとか何年ぶりかに考えるようになりました。
それで少し生きてるのか辛くなってしまいました。

弱音は吐かないようにしてきたのですが少し限界が来ちゃいました(;´∀`)
 

(無題)

 投稿者:のむのむ  投稿日:2014年 7月24日(木)02時46分52秒
返信・引用
  内定もらっているんだね(☆、☆)♪ (行く行かないはじっくり考えるとして・・)
良かったね(*^_^*) おめでとう!

    (*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

    ☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡

とりあえず ホツ♪


それからもう一つ

      お誕生日おめでとう♪

    ( ^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ


就職がどこか本決まりになって落ち着いて もうちょっと涼しくなったら
 お祝いに どこかに美味しいご飯を食べに行こうか♪
ご馳走するわよ~~~~~~♪
 

Re: (無題)

 投稿者:雄一  投稿日:2014年 7月15日(火)17時44分30秒
返信・引用
  > No.2478[元記事へ]

のむのむさんへのお返事です。

> 企業の合否はどうだった?
内定はもらいましたが、個人的にあまり合わないような気がしてならないです。
なのでもう少し就職活動を続けていきたいかなと思います!

> 焦るし不安もあるし滅入ってしまうよね
> 直ぐにレス出来なくてごめんね
いえいえ。僕としてはここで吐き出すだけですごく楽になるんです。
>
> 私は高齢の両親のことで色々あって 東京にほとんど居ない生活が続いたり悩んだりして
> いっぱいいっぱいになっててね
> でも今は少しずつ落ち着いて来て 東京にいる時間も増えて来て
> 今日は久しぶりに ぼ~~っとのんびりしてた(^^)
のむのむさんも少しのんびりできたそうで良かったです!

> 雄一君も就職活動で大変だと思うけど 美味しいもの 好きなものでも食べたり
> 温泉に行く時間はないかもしれないけど 近くのスーパー温泉に行ってみたりして
> ほ~~っと出来る時間が持てるといいね(^^)♪

はい!少しだけ気晴らしに銭湯にでも行ってきますね(´ω`*)
 

(無題)

 投稿者:のむのむ  投稿日:2014年 7月13日(日)01時04分49秒
返信・引用
  企業の合否はどうだった?

焦るし不安もあるし滅入ってしまうよね
直ぐにレス出来なくてごめんね


私は高齢の両親のことで色々あって 東京にほとんど居ない生活が続いたり悩んだりして
いっぱいいっぱいになっててね

でも今は少しずつ落ち着いて来て 東京にいる時間も増えて来て
今日は久しぶりに ぼ~~っとのんびりしてた(^^)

雄一君も就職活動で大変だと思うけど 美味しいもの 好きなものでも食べたり
温泉に行く時間はないかもしれないけど 近くのスーパー温泉に行ってみたりして
ほ~~っと出来る時間が持てるといいね(^^)♪
 

Re: (無題)

 投稿者:雄一  投稿日:2014年 7月 8日(火)12時44分35秒
返信・引用
  > No.2476[元記事へ]

のむのむさんへのお返事です。

こんにちは。お忙しいところありがとうございます!
今はインターンシップから正社員になれる企業を受けていて、そこは明日最終日なので、明日で合否が決まるといった感じです。
また、就職課のカウンセリングの方からも模擬面接も受けています。
あとは求人票で人手が足りないような求人票も見せてもらったりしているので、今度は学校求人の方も目を向けていこうと思っています。

のむのむさんのお兄さんは大学の先生をしてるのですか!
しかも就職率100%って…指導してもらいたいです(;´∀`)

妹さんも大学進学おめでとうございます!

はい!最近少し滅入ってますけど頑張ります(*´ω`)
 

Re: (無題)

 投稿者:のむのむ  投稿日:2014年 7月 7日(月)17時04分9秒
返信・引用
  > No.2475[元記事へ]

雄一さんへのお返事です。

お久しぶり(*^_^*)
バタバタしていて レスに気がつかなかった(^^; 今頃でごめんね

その後就活の様子はどう?
面接は緊張してしまうし 頭真っ白になってしまうよね

面接はとにかくポイントを押さえた繰り返しの練習だよね

大学の先生に模擬面接してもらったり
面接のレッスンをしてくれるセミナーとか行ったりした事ある?
無料のお試しセミナーとかもあちこちでしているので のぞいてみてもいいかもね

私の兄が大学の先生をしてるんだけど その子その子に合わせたアピールポイントを押さえた面接のレッスンをがっつりさせる
兄が頼まれて就活の手助けしてきた子たちは どんなに就職難な年でも100%合格するのよ
だからプロのレッスンは凄いんだな~ と

娘の大学受験の面接練習も1年かけてしてしてくれて 小心者で人前で話す事が苦手だった娘が 見事大学合格を貰えたのも兄のお陰

雄一君も(^^)ファイト♪


 

(無題)

 投稿者:雄一  投稿日:2014年 6月24日(火)00時10分7秒
返信・引用
  お久しぶりです。
半年ぶりになりますね。
就職活動で内定がなかなかもらえなくてかなり滅入っている状態です(´・ω・`)
面接で毎回どもってしまって…頭で考えていることと口に出すことも違うことも多くある状態です…。

皆さんも…就職活動の際でこのような経験はあると思いますがどのように乗り越えてきたのかなと思って投稿させていただきました。

思えば中学3年生の頃から大学4年の今までずっとこちらの掲示板の皆様に悩みを打ち明けてはアドバイスを頂いたりして心の支えになっていただきました。

半年ぶりということで投稿をみていないかもしれませんがもし見かけた際はアドバイス等を頂けたら嬉しく思います。

それでは失礼します。
 

(無題)

 投稿者:のむのむ  投稿日:2014年 1月 3日(金)00時06分27秒
返信・引用
  あけましておめでとう(^▽^*)
ことしもよろしく♪
 

レンタル掲示板
/133