teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


バレンタイン

 投稿者:dee  投稿日:2012年 2月14日(火)23時19分54秒
  今日は、雨の中、となり町に車でお出かけ。

>もみじさん
バレンタインケーキ、いいでしょ?w
でも、さっき、冷蔵庫に入れといたから、食べようと思ったら、カッチカチになってたwww

うちの実家のパパにチョコ送るの忘れてた・・・
自分のことで精一杯だったわあ。

仕事、続けることになって、よかったね!
やっぱり、コツコツ一生懸命やってるのが認められてたんだよ!
おめでとう!もみじさん!

頑張り過ぎないでね。

洗濯物、うちもエアコン暖房してるから、乾くといえば乾くのだが、干す場所がないんだよねえ。

北の方のおうちは、そういう構造の家になってるのかなあ。
 
 

バレンタイン

 投稿者:もみじ  投稿日:2012年 2月14日(火)21時23分29秒
  >deeさん
バレンタインのチョコレートケーキ、
おいしそうだねww
文面からも
旦那さまへの愛情が感じられて、
こちらまで甘い雰囲気が伝わってきましたw

私は家族へのチョコを、昨日買いました。
売り場には、趣向をこらしたかわいいチョコや
パッケージが並んでいて、楽しい雰囲気。
でも、これはというものはもう売り切れていたりして
迷いました。


今日は急きょ出勤になりました。
仕事が立て込んでいたので都合がよかった。

うん・・3月からも今の会社で働けることになりました!!
ほんとうにありがたいです。

職場の状況が大きく変わってしまうので、これからの仕事の内容は
わからないけど、おなじくSさんのもとで働けたら、精神的に
ものすごく助かる。
仕事内容と人の環境のおかげで、これまで安定して続けてこられたから。
(家族の協力は言うに及ばず)

洗濯もの。
私も、関東に住んでいたころは、妹のところの子どもの洗濯ものなど、
冬場は乾かなくて大変だろうな・・乾燥機でもあるのかな、と思ったけど、
こちらは寒いので家族の集まる部屋では暖房をがんがん焚くので、
洗濯ものもどんどん乾くため、室内干しでも特に問題ないのでしたw
 

穏やかな日常

 投稿者:dee  投稿日:2012年 2月10日(金)23時58分16秒
  >Mちゃん
妥協ができないので、毎日掃除洗濯。
でも、今日は夕飯サボり。
外に食べに行ったよ。

息の抜き方わからないと、窮屈になるね。
ましてや、Mちゃんみたいにベビちゃんいるとね。

眠れる時に眠ってください。

私も私の家庭を守らなくては。
 

(無題)

 投稿者:Mちゃん  投稿日:2012年 2月 9日(木)22時51分32秒
  そうそう、次は力を入れすぎない仕事がみつかるといいね

主婦業は終わりがないかぁ・・・
妥協しないとやること満載だよね。
が毎日しっかりやると疲れるので手を抜く日々・・・
掃除しなきゃと思いつつ今日はここだけ・・また明日。
ご飯の用意も数日に一度だけ本気で作ってみたり・・・苦笑

さてと・・babyも寝たし
やっと子供の発表会の原稿を仕上げることが出来たので寝ますー
てか寝ないとだー

http://ameblo.jp/handmademom/

 

主婦業

 投稿者:dee  投稿日:2012年 2月 8日(水)19時08分26秒
  >Mちゃん
やっぱり、仕事してないと、ストレスがないよね。

今度、見つける職は、もっとゆるやかに仕事出来るものにします。

主婦業は、終わりがないというか、毎日しなくちゃいけないというか、やっぱ大変だね・・・
 

(無題)

 投稿者:Mちゃん  投稿日:2012年 2月 8日(水)12時57分55秒
  穏やかな日々みたいでよかった☆

無理せず生活していったらいいのだよ~~

http://ameblo.jp/handmademom/

 

怠惰な日々

 投稿者:dee  投稿日:2012年 2月 7日(火)22時09分59秒
  仕事辞めて以来、穏やかな日々を過ごしてる。
こんな気分、久しぶりだ。
頓服も飲まないでいられる。



>もみじさん
車、大変だったんだね。
北のほうは大変だね。

なんか、今日、東北のほうで、雪の下敷きになって、死んだ子供がいるってニュース見たよ。
怖いね・・・
もみじさんも、気をつけて・・・

洗濯物、室内干しなんだ。
生乾きにならない?

去年、心配してたみたいに2月で切られるんじゃないかってことはもう大丈夫なの?

仕事、複雑になっていくと怖いね。
私も、人の環境で辞めたようなもんかな・・・
自分で出来ない仕事だったから辞めたけど、これで同僚の人で愚痴言い合える人がいたら、また違ってたんじゃないかなって思うんだ。
 

道がぐしゃぐしゃ・・

 投稿者:もみじ  投稿日:2012年 2月 7日(火)20時56分34秒
  かちんこちんだった路面の雪が、
雨でシャーベット状になり、ぐっしゃぐしゃです。
勝手にハンドルが取られて、
家から出る時にまず、コンクリートの角にタイヤをぶつけ、
えぐれてしまいました。父に見てもらったら大丈夫と言うので
そのまま発進。
隣の家の前で今度は、またハンドル操作不能になり、壁に向かって行きそうに
なったのでブレーキをかけ、バック。前進するとまた、壁のほうへ・・。
また、バック。
エンジンを止めて、自宅に戻りスコップを持ってきて除雪。
外にいた隣の家のお父さんも手伝ってくれて、なんとか脱出しました・・


>deeさん
今朝は久しぶりに朝寝坊したよ。
雨で洗濯ものがたまると、困るよね。

こちらは冬は、外に干すと凍ってしまうので
室内干しです。暖房で、乾かす感じ。

年明けから始めた片づけは、今日で一応かたを付けました。
まだ若干、気になるところはあるけどw


仕事の内容や環境が複雑化してることが心配だよ。
少し、頭の中が混乱してきてる。

Sさんのもとでは、重要なことはきちんとSさんがやってくれるので、
過度の重圧を負わずに済む環境で、私なりに頑張ることができた。
でも、これからはどうなんだろう・・
一番心配なのは、人の環境。
 

また雨だ

 投稿者:dee  投稿日:2012年 2月 7日(火)11時48分59秒
  雨続きで、洗濯ができない。
困ったなあ。


>もみじさん
禁煙は難しいよ・・・
禁煙しようとしてみて、自分の意志薄弱さを思い知る。


周りの雑音は仕方ないね。
気にしないって思っても、気にしちゃうもんね。
薬で抑えられればいいんだけどね。

今日はお休みで、楽になってるかな。

私も、ちゃんと仕事が出来るように、訓練しなくちゃね。
無職のままでは、自分がダメになってしまう・・・
 

明日はお休み

 投稿者:もみじ  投稿日:2012年 2月 6日(月)22時35分19秒
  >deeさん
雑音・・
そうなんです・・
そこが、病気の症状なんだろうと思う。
もともと そういうことを気にしやすい性格でも
あるようです。

なるべく、気にしないように・・ってしてるんだけどね。


社内環境がすこしずつ、変わっていこうとしている。
私は壊れないで、まいにちを幸せに生きられるだろうか・・・

私はタバコを吸わないから禁煙のつらさはわからないけど、
甘い物好きで過食の気があるので、控える難しさはわかる。
この頃すぐ、お腹が減って、夜、たくさん食べてしまう。

今日はお風呂のお湯、少ししか残っていなかった・・
明日は仕事お休み。
たっぷりのお湯にあたたかい内に入るんだ♪
 

レンタル掲示板
/90