teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


re:すべり台情報ありがたい。

 投稿者:yan  投稿日:2006年11月 2日(木)09時23分39秒
  一番長いのは、かなりスピードが出るので危ないと思います。
大人と一緒にすべるほうが無難でしょう。
でも、子供向きの短めの滑り台もあります。
 
 

すべり台情報ありがたい。

 投稿者:笑福  投稿日:2006年10月30日(月)23時20分47秒
  最近、親子4人で長いすべり台を探していました。一番下の子が大好きであっちこっちドライブしては小さな公園のすべリ台でも遊んでいます。ここらで長いすべリ台でも探そうかと検索したら、こちらへ・・・淡路島のすべリ台は3歳の幼児でも滑れる感じでしょうか?  

太閤の湯

 投稿者:yan  投稿日:2005年11月 5日(土)21時45分39秒
  久しぶりに有馬温泉にいってきました。
紅葉を見に瑞宝寺公園まで有馬温泉駅から徒歩で行きました。
かなりの坂を30分以上かけて上ったのですが、
ループバスに乗るか、有馬ワンワンランドの駐車場に
車を止めて、行くほうがおすすめです。
その後金泉の足湯につかり、
太閤の湯(旧有馬ヘルスセンター)にいきました。
以前は、大宴会場があるじいさんばあさんの憩いの場だったのですが
すっかり今風の施設に変身しました。でも相変わらず
高い料金はそのままで大人が2400円子供1200円でした。
ただし、タオル、バスタオルは渡してくれます。
受付をすますとお風呂に入る前に館内着に着替えないといけないのが
面倒でした。
温泉の方は、以前からあった金泉、銀泉の大浴場の
2Fに露天風呂が新設されています。ただし目隠しのために
景色は全く見えません。露天スペースには岩風呂、足湯、壺湯などが
ありました。源泉かけながしでお風呂はいいのですが
コストパフォーマンスが悪すぎます。
ロッカーキーでゲームセンターでも遊べるのは便利でしたけどね。
 

天然温泉げんきの郷

 投稿者:yan  投稿日:2005年 5月 4日(水)16時28分41秒
  今日は、神戸市長田区駒ヶ林のホームセンターアグロガーデン
http://www.agro.co.jp/nagata/
に寄ったついでに隣接している天然温泉げんきの
郷によってきました。キャンペーン期間中だったため、
アグローガーデンの買い物合計2000円毎に
500円の入浴割引券をくれました。
大人料金は通常1100円ですが割引券利用だと600円に
なります。子供料金は400円でした。
料金にはバスタオル、タオルが含まれているようです。
タオル持参で割引して欲しいところです。
ここは3月にオープンしたばかりで、最新の設備を
備えています。内湯は白湯、寝湯、TV付きスタジアムサウナ、
露天風呂は岩風呂、岩釜風呂、壺湯、薬膳サウナと
何でもありですね。源泉温度は45度もあるそうです。
泉質はナトリウム塩化物泉で、黄土色に濁っています。
鉄分も含まれいるようです。
シャンプー、ボディシャンプー、ドライヤーは
当然完備しています。駐車場も広く、地下鉄からも
徒歩2分と便利です。
午後2時頃に入浴したのですが、館内のレストランは
満席でした。無料休憩スペースが少しせまいのが難点ですね。
 

温泉マーク

 投稿者:yan  投稿日:2005年 3月20日(日)13時15分43秒
  おすすめの度合いです。  

温泉マークはなんですか?

 投稿者:いやし  投稿日:2005年 3月13日(日)00時35分15秒
  日帰り温泉大好き人間です。
温泉マークはなんですか?
 

びわこバレイスキー場

 投稿者:yan  投稿日:2005年 3月 1日(火)13時38分41秒
  日曜日にびわ湖バレイスキー上にいってきました。
朝8時45分に到着したのに、駐車場は13番で、
駐車場からゴンドラ駅までの送迎バスが来るまで
10分、ゴンドラ乗車待ちが整理券をもらって約30分、
レンタルしてゲレンデに出られたのが10時すぎでした。
土曜日から降り続いた雪でゲレンデコンディションは
最高でしたが、何しろ人が多くて。
リフト待ちは意外と短いのですが、ゲレンデでの
ボーダーの座り込みと食堂の混み具合に閉口しました。
 

HATなぎさの湯

 投稿者:やん  投稿日:2005年 2月20日(日)19時08分29秒
  久しぶりに温泉にいってきました。昨年オープンしたばかりのHATなぎさの湯です。
ここは神戸市の再開発地区にあり、まわりには美術館、公園などもあります。
駐車場の入り口がわかりにくく、手前の公園の駐車場に止めそうになりました。
でもそちら駐車場も隣接しているのでさほど問題ないでしょう。
料金は、大人が700円、子供が400円でした。
フロントでお金を払うとリストバンドをくれます。
リストバンドはロッカーキー(電波を出すタイプ?)では館内の精算も
できるみたいです。ロッカーに近づけると鍵が開きます。
お風呂は内風呂が日替わり湯(今日はワイン風呂)と無色のお風呂
露天が薄く茶色に濁った温泉でした。
泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(低張性中性温泉)で
加温しています。循環していますが、塩素は使わず殺菌しているそうです。
サウナもスタジアムサウナと塩サウナがあります。
でも塩はフロントで購入して持ち込まないといけないそうです。
露天には壺湯や寝湯もあったのですが、混んでいたので
入ることができませんでした。

http://www.nagisa-u.com/hot-spring/index.html

 

マキノ高原

 投稿者:やん  投稿日:2005年 1月30日(日)13時46分40秒
  マキノ高原へスキーに行ってきました。神戸から約3時間かかりました。
北陸自動車道木之本インターからアクセスしたのですが、
道路は除雪されていて、スキー場付近もノーマルタイヤでも
大丈夫でした。せっかくスタッドレスタイヤを購入したのですが
不要でした・・・
駐車場代は1000円で、11時頃到着したところ
上の駐車場は満杯で5分ほど歩いてゲレンデまで到着しました。
お昼はマキノ高原温泉さらさに併設されている食堂で
食べたのですが、カツ丼850円なのに味のほうはいまいちでした。
お風呂は水着ゾーンとお風呂ゾーンがあり、お風呂だけなら
600円です。レンタルスキーを借りたらお風呂100円の割引券を
くれましたが、時間がなくて結局はいらずじまいでした。
スキー場としては、お子様づれには最適かもしれません。
初心者ゲレンデには、遊具と動く歩道みたいなサンキッドが
設置されています。
 でもスキーをするには最悪です。スキーのリストまでは
急な坂を10分ぐらい上らないといけません。
リフトも動いているのは旧式のシングル1本だけです。
コースも短いし、雪も重いし、疲れました。

 

大沼七飯プリンスホテル

 投稿者:やん  投稿日:2004年12月28日(火)21時48分32秒
  函館大沼七飯プリンスホテルに行ってきました。
日帰り入浴はやってません。
内風呂がひとつ、露天風呂がひとつという構成です。
内風呂はガラス張りで池に面しています。
露天はボルコニー型で池に張り出しています。
一瞬池全体が露天かと思いましたが
違いました・・・
泉質の成分表を見るのをわすれましたが
たぶん単純泉です。無色透明ですが
ぬるぬる感がありいいお湯でした。
 

レンタル掲示板
/10