teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


バレーボールイベント 熱中!オーカカップ

 投稿者:オーカカップ運営事務局 檜山  投稿日:2012年 3月19日(月)20時33分35秒
  突然のメール失礼致します。
熱中!オーカカップ運営事務局の檜山と申します。
この度、検索サイトよりご連絡させて頂きました。

2012年5月5日(土)に熱中!オーカカップと題しまして、小中学生と大人がグループで
参加できる、バレーボールイベントを開催することとなりました。
会場は江戸川区スポーツセンター (東西線 西葛西駅から徒歩7分)で、9:30開会式、
17:30解散予定となっております。

この大会イベントは、参加方法やルールを工夫しているだけでなく、バレーボール教室や
中間イベントを同時に開催しますので、参加された全員が楽しめるような大会イベントとな
っております。
また、その様子はベースボールマガジン社の「熱中!バレー部12号」に掲載されます。

チームごとに参加する大会イベントではございませんので、是非お知り合いの方々と一緒
にご参加ください。

大会エントリーや、その他詳細については大会専用ホームページよりお願い致します。

突然のメール失礼致しました。何卒宜しくお願い致します。

http://熱中オーカカップ.com

 
 

新HPと新掲示板のお知らせ

 投稿者:椎谷奈央  投稿日:2008年12月17日(水)14時37分8秒
  立教大学体育会バレーボール部2年椎谷奈央です。


このたび、立教大学体育会バレーボール部を完全リニューアルいたしました。
ぜひご覧ください。

http://www.ac.auone-net.jp/~rikkyovb/

なお新HP開設に伴いまして、掲示板も新しく致しましたので、
今後はこちらをブックマークおよび投稿していただきたいと思います。

http://6410.teacup.com/rikkyounivvb/bbs


どうぞ宜しくお願い致します。
 

内定続出!六大学就職リーグ12月8日

 投稿者:アスリートプランニング  投稿日:2008年12月 5日(金)13時53分37秒
  皆さん、こんにちは!
東京六大学体育会学生の就職支援をしている株式会社アスリートプランニングです。
12月に入り年末に近づいてきましたが、そろそろ就活も本番モードに入ってきている
のではないでしょうか?
さて、来る12月8日(月)に行われる就職イベント、【東京六大学就職リーグ】のこ
とはご存知ですか?
東京六大学体育会の学生さんを対象とした就職イベントとなり、皆さんに会いたいと
思ってくれる企業が参加してくれます。
この機会を活用し、今後の就職活動の糧としていきましょう!
◆日時:12月8日(月)12:00~19:30 ※途中入退場自由
◆会場:アキバ・スクエア(秋葉原徒歩2分)
◆特徴:開催時間の12:00から行われる【就活How to タイム】は必見です。
『就活難』と言われる今年ですが、実際にはどんな状況なのか?
そしてそんな時、体育会学生はどんな就活をすればいいのかをアドバイスします。
◆詳細・予約⇒ <http://ap-league.com/>
◆お問い合わせ:株式会社アスリートプランニング(TEL:03-5283-0311)

http://ap-league.com/

 

ご苦労様でした。

 投稿者:OB会 根本立美  投稿日:2008年12月 4日(木)00時05分17秒
  インカレの結果は残念でした。しかし一年を振り返ると素晴らしい結果が残せたと思います。
4年生の二人には苦しい時期もありましたが、よく乗り越えてくれたと思います、ご苦労様そしてお疲れ様でした。
今後も生涯、心身共に立派なスポーツマンでいてほしいと願っています。
3年生以下の諸君は来季以降のチームと個人の夢を、明解な目標として掲げて下さい。
そして、具体的に活動行動を今すぐ開始してほしい、大学生でいられる時間、
バレーボールをしていられる時間は、あと残り何時間かと意識して下さい。
また、監督、コーチの皆さん、大変お疲れ様でした。
ご協力ご支援いただいたOB諸兄、関係各位、一年間ありがとうございました。
 

感謝の言葉

 投稿者:土屋慧祐  投稿日:2008年12月 3日(水)00時12分3秒
  本日行われました全日本インカレをもちまして、本年度の公式戦が終了いたしました。
僕たち四年生は、本日をもちまして学生時代の全ての公式戦が終了いたしました。
OBの皆様、ご家族の皆様、たくさんのご支援・ご声援をいただきまして本当にありがとうございました。

僕たち四年生はバレーボール部に入部してから「今日」という日が来るまで、夢を追いかけ続けてきました。その中で、OBの皆様にたくさん怒られてしまいました。たくさん褒めていただきました。そして、たくさん応援していただきました。

僕は、OBの皆様からいただいた一言ひと言のお言葉は「難しい本を繰り返し読むという経験」に似ていると思います。難しい本を最初に読んだとき、その意味はうっすらとしか分からない。しかし、時がたち、自分の経験をつんで、同じ本を二度目に読んだときは、一度目よりも深い意味を知ることができる・・・というようにです。

正直に申し上げますと、今頃になって、一年生や二年生のときにいただいた言葉の「本当の意味」に気付くときがあります。

これから引退した後でも、皆様にいただいた言葉の重みや優しさ、温かさを今以上に感じる日がくると思います。

本当に苦しいときの、「頑張れ!!」「負けるな!!」
結果を残せたときの、「おめでとう!!!」
そして自分自身に負けてしまったときの、「なにやってんだ!!!!!」

皆様にかけていただいた、熱いメッセージを、僕たちは一生忘れません。

本当にありがとうございました。


四年生 土屋慧祐、谷口昇平
 

全日本インカレ試合結果

 投稿者:本橋香子  投稿日:2008年12月 2日(火)18時32分14秒
  本日行われました、全日本インカレの試合結果をご報告致します。

第一試合

立教大学―広島大学

①21―25
②18―25



第二試合

立教大学―関西大学

①19―25
②24―26


以上の結果となりました。
ご声援ありがとうございました。
 

第60回同志社立教定期戦試合結果

 投稿者:黒田萌子  投稿日:2008年11月30日(日)12時30分15秒
  先日行われました第60回同志社立教定期戦の試合結果のご報告します。
ご報告が遅くなり申し訳ありません。

●0立教ー同志社3○

①20-25
②18-25
③15-25

この経験を明日から始まります全日本インカレにいかしていきたいと思います。
ご声援ありがとうございました!
 

【続々々報】 同志社立教定期戦

 投稿者:鈴木 亮介  投稿日:2008年11月19日(水)18時26分42秒
  開会式で独唱いただく同志社大学側の女性歌手をご紹介します。

古閑 みゆき さん

同志社大学の軽音楽部当時には、やはり立教と交流があったそうです。
京都と東京の毎年交互開催で、最後に懇親会があるのもバレー部と同様です。
池袋で打ち上げ後、山手線を2周乗っちゃった経験もご披露いただきました。

1981年に大阪でジャズ・ボーカルとしてプロデビューされました。
CDアルバムも4枚リリースし、うち2枚は米国レーベルより世界発売されています。
現在も月1回、横浜・関内のライブハウスで歌手として歌っていらっしゃいます。
しかし現在は米国で開催するジャズ・フェスティバルを取り纏めるのがご本業。
『富士通ジャズ・フェスティバル in North America』の代表コーディネーターです。

日本版『富士通コンコード・ジャズ・フェスティバル』も歴史・権威ともにあります。
(リンクするURLを入力すると投稿出来なくなってしまいました。各自で検索下さい。)

現在は歌手業がメインでないので、古閑さんのサイトやブログはありません。
(2001年12月出演のライブハウスHPにProfileは残っていましたがURLが貼れません。)
(( 「岐阜柳ヶ瀬」と「BAGU」で検索し、ライブ→2001年→12月→9日で辿り着きます。 ))

なお出演をお願いするにあたり、同志社OG齊藤恵子先輩にもご協力いただいています。
 

10大学定期戦試合結果

 投稿者:本橋香子  投稿日:2008年11月15日(土)15時22分36秒
  本日行われました、10大学定期戦試合結果をご報告致します。


第一試合
1立教大学―日本大学1

①15―9
②14―15


第二試合
0立教―明治大学2

①11―15
②15―9

以上で本日の試合を終了致しました。

ご声援有り難うございました!!
 

第一回東京都大学バレーボール選手権大会一回戦の結果

 投稿者:秋山彩  投稿日:2008年11月15日(土)13時20分31秒
  立教大学体育会バレーボール部の秋山です。

本日行われました第一回東京都大学バレーボール選手権大会一回戦の結果をご報告致します。

●1立教-東京農業B2○

20-25
25-20
20-25


以上の通り、一回戦にて敗退致しました。
 

レンタル掲示板
/10