teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


中秋の名月

 投稿者:タヌキ  投稿日:2015年 9月27日(日)22時58分42秒
  今日は中秋の名月。でも、この辺りは雲が多くてほとんど見えない……(-_-)
明日の満月はスーパームーンなんだって。明日は見えると良いな~と、思うタヌキなのでありました。
 
 

静岡マラソン2015

 投稿者:タヌキ  投稿日:2015年 3月 1日(日)23時42分9秒
編集済
  今日は、徳川家康公顕彰四百年記念事業 静岡マラソン2015(英文名称/Shizuoka Marathon 2015)が、ありました。家の近くを通るコースだったので応援に行ってきました。マラソンってホント早い人はとっても早いですよね。あっという間に目の前を通り過ぎて行きましたよ。今日は雨だったのでせっかくの富士山が見えなくて残だったよね。私は昔から持久走の類は苦手なので、ランナーの皆さんは本当にすごいな~と、思うタヌキなのでありました。  

はやぶさ2

 投稿者:タヌキ  投稿日:2014年12月 4日(木)23時26分12秒
  小惑星探査機はやぶさ2の打ち上げが、昨日無事成功!
『小惑星1999JU3』に向けていざ出発! 帰還は6年後の2020年の予定だそうです。
6年後にいったいどんなお土産を持って帰ってくれるのか、楽しみにしているタヌキなのでありました。
 

祝 世界遺産\(^o^)/

 投稿者:タヌキ  投稿日:2013年 6月22日(土)21時22分5秒
  祝 富士山の世界遺産登録決定!
カンボジアの首都プノンペンで開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は今日6月22日、富士山(山梨、静岡県)を世界文化遺産に登録することを決定したそうです。
本当は自然遺産に登録して欲しかったみたいだけど、ゴミの不法投棄などの問題があって、リストに入れてもらえなかったらしいですよね。で、方向転換して自然遺産じゃ無くて文化遺産としての登録を目指す事にして、この度見事に登録決定!
しかも、除外されそうになっていた三保の松原も一緒に!
おめでとう。でも、これから観光客とか増えて色々大変になるのかな? と、思うタヌキなのでありました。
 

オリンピック

 投稿者:タヌキ  投稿日:2012年 7月30日(月)20時49分8秒
  オリンピックのサッカー、男女ともに決勝トーナメント出場が決まりました。おめでとう! メダル目指して頑張れ。と、応援しているタヌキなのでありした。  

オリンピック サッカー男子

 投稿者:タヌキ  投稿日:2012年 7月27日(金)00時45分32秒
  勝ったー!! おめでとう、侍ジャパン!!
でも、まだまだ、予選が始まったばかり。この調子で予選突破出来るように頑張れ! 侍ジャパン。
一勝したからと言って、気を抜く事無く頑張れと、日本から応援しているタヌキなのでありました。
 

ロンドンオリンピック

 投稿者:タヌキ  投稿日:2012年 7月26日(木)22時10分42秒
  いよいよ、ロンドンオリンピックが始まりますね。サッカーは開会式よりも前から始まります。で、昨日女子サッカー、なでしこジャパンの試合がありました。見事、予選第一戦目は勝利を収めました。\(^o^)/ 幸先の良いスタートとなりました。
これから男子サッカーの試合があります。なでしこジャパンに続け! 侍ジャパン!
代表選手の皆様には、ぜひともベストを尽くして頑張って欲しいな~と、思うタヌキなのでありました。
 

金環日食!

 投稿者:タヌキ  投稿日:2012年 5月22日(火)00時11分23秒
  今日(と言っても日付が変わっちゃったので正確には昨日だけど……)は、金環日食がありました。あいにく雲が多くてほんの少ししか見えなかったけど、輝くリング見えました。\(^o^)/
 次は300年後とか何とか言ってたから見れて良かったな、と思うタヌキなのでありました。(でも、欲を言えばかけていく様子も見たかったな~。ちょうど、雲が厚くて見えなかったんだよね……)
 

近所の猫さん

 投稿者:タヌキ  投稿日:2012年 4月21日(土)11時53分0秒
編集済
  シロちゃん。この頃は時々みかけます。でもなんか、耳、と言うか頭(耳の付け根の所)が1.5倍近くに膨らんでいるようにも見えてしまいます。見てて痛いよ~(>_<)
でも、ノラ猫さんなので、捕まえて病院に連れていくこともできない……。(近づくと逃げちゃうので近づけない……)大丈夫かな? と、ちょっと心配なタヌキなのです。
 

最近の猫さん……

 投稿者:タヌキ  投稿日:2012年 4月 5日(木)15時39分29秒
  近所のノラ猫のシロちゃん。最近見かけません……どうしているのでしょう(・・?
なんか、耳が痛々しかったからちょっと心配なタヌキなのであります。
 

レンタル掲示板
/7